ニュース

◆輝く夜へようこそ!

みなさま、輝く夜へようこそ!

本日より3DS怪盗ジョーカー「時を超えるゲームブログ」をスタートさせていただきます。

ここでは本日発売日が公開となったニンテンドー3DS用ソフト「怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石」のゲーム内容を紹介するとともに、ゲーム開発に関わる超怪盗たちの熱意や開発秘話などをどんどん紹介していこうと思います。



 

まずは簡単にご挨拶を。
今回の「怪盗ジョーカー 時を超える怪盗と失われた宝石」のプロデューサーとして、
「怪盗ジョーカー」の魅力をゲームで表現するにはどうすればいいのか、日夜考えて眠れない夜を過ごしている「謎の怪盗T」こと、バンダイナムコエンターテインメントの都築です。

今後ともよろしくお願いします。

今回のゲームはコロコロコミック連載中の「怪盗ジョーカー」初のゲーム化作品ということで、コンセプトとしてはジョーカーの魅力である「謎解き×アクション」を念頭に置いています。ただそれだけではなく、スタイリッシュでかっこいい「怪盗ジョーカー」をゲームを通してみなさまに届けるということも隠れたコンセプトだったりします。

実は、止め絵ではこのゲームのアクションの魅力が伝わりにくいと感じたことがこのブログを始めた一因だったりしますので、これから先プレイ動画なども順次紹介できればと思います。(こんな動画が見たい!というような要望があれば「時を超えるゲームブログ」と入れてTwitterなどで呟いてくださいね。)

「怪盗ジョーカー」が好きでこのブログを見ていただいた方も、ゲームが好きで見ていただいた方にも(もちろんそれ以外にも)「このゲーム面白そう!」と感じてもらえるような紹介をしていこうと考えていますので、これからよろしくお願いします。
(もちろんゲーム自体もかっこよくなるよう開発していますのでご安心ください!)

それでは次回更新で!オ・ルボワール!(ごきげんよう!)